fc2ブログ

寒さとペダリング補正で膝が。。。(+_+) ~ 暴風予報の中RX3でリップルライド ~

天気予報では今日は晴れ!ただし風が強い予報。。。。
山方面は残雪&凍結で走れないし。。。。。
海方面は強い風。。。。。

う~ん、あまり走るのに適した日ではありませんが来週末の予報が今一つなので、とりあえずRX3 で辻堂リップルさんへ向かうことにしました。
予報では南西の風なので、行きだけ頑張れば帰りは追い風ヒャッホー!のはず(*^-^*)

走り始めは気温は低いものの、風はそれほど強くなく、中々の自転車日和。
RX3 でマッタリ走りながら、足首モビライゼーションの効果を右足ペダリングを見てチェック(*^^)v
以前から上死点で膝がブレルんですが、足首モビライゼーションして何か変わったか。。。。。

残念ながらブレは収まってませんでした(>_<)
どうしたらブレが無くなるんだろう。。。。と右膝の上げ方とかいろいろ試してたら久しぶりに腸脛靭帯に痛みが(>_<)

腸脛靭帯に負担が掛からないように、ダンシング多め、低ケイデンスに切り替え。。。。
この頃から向かい風が強くなり、向かい風の時のペダリングのセオリー(空気抵抗を減らし、軽いギアをクルクルと)と正反対の走り方には厳しい状況でしたが、膝の痛みが出るよりはマシ!と言うことで何とか頑張り、

20160124194445001.jpg
20160124194449676.jpg

湘南到着~ (*^^)v
この景色見ると、やっぱり来て良かった~ と思えますね(*^-^*)
富士山の頭に雲がかかっているのがちょっと残念。

膝も寒さの影響で多少違和感があるものの、痛みが強くなることはなく、帰りは追い風なんで問題ないでしょう~

20160124194500232.jpg
20160124194455126.jpg

で、いつものリップルさんで補給です(*^-^*)
メンチカツバーガー、アスパラベーコン、塩パン & いちご牛乳(*^^)v

どれも旨い!
本当、ここのパンはハズレがありません(*^-^*)

お腹も満たされ、後は追い風に乗って帰るだけ~ ・・・・・ のはずだったんですが (>_<)

20160124 天気

往路の時間帯は「南より」、復路の時間帯は「北より」の風になってたみたいで、しっかり向かい風。

20160124194505051.jpg

気持ちが折れて、いつものポイントをパトロール。
いや~向かい風の境川CRは本当にキツイ(気持ち的に)(>_<)

20160124194510887.jpg

関戸橋では西風がいい感じで吹いてたので。。。。多摩サイを是政橋まで「追い風ヒャッホー」して帰宅(*^-^*)
最後に少しストレス発散して、気持ちよく今週末のライドを締めくくることが出来ました(*^^)v

20160124.png

◆◆◆ 更新への活力 ◆◆◆
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

リンク
プロフィール

tatsup1965

Author:tatsup1965
RX3改 と Defy Advanced ZERO による50オヤジの自転車日記

RX3がクロスバイクからロードもどきになるまでの経緯はこちら↓をごらんください(*^_^*)

http://tatsup.cocolog-nifty.com/carshare_bike/blog_index.html

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセス
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
明日の風向きは?
ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR