絶好の自転車日和に三浦イチ! ~ 初三浦イチ 3名と一緒に (*^^*) ~

今日は絶好の自転車日和になりましたね (*^^*)
こんな日はガッツリライド! と言うことで三浦イチに行ってきました(^_-)-☆

日の出が遅くなり、7時集合でも走り始めはまだ夜明け前。
天気は良さそう(*^^*)

他のコースも候補だったんですが、午後、南風予報を見たら三浦イチしかない!ですよね(*^^*)

横浜への定番ルートで山下公園へ。
自転車乗りはじめは、ここが目的地だったんですけどね~
今では最初の休憩ポイント(^-^;
私以外の3人は今回初三浦イチ!と言うことで、今回はメジャールートを走ります。

三浦イチメジャールートの最初の絶景ポイント(^_-)-☆
うっすら富士山見えてるんですが。。。。
初三浦イチの皆さんが喜んでいただけたので良しとしましょう(*^-^*)

一応、観音崎でも写真撮っておきましょう~
そろそろお腹空いてきたので、ランチスポットに急ぎます(^_-)-☆

浦賀、久里浜、三浦海岸と三浦イチのメジャールートを走って。。。。

伊豆島さんで寿司ランチ(*^^*)
今回で3回目の訪問ですが、いつ食べても美味しい。
最近、ソロ三浦イチの時はコンビニランチなので久し振りの美味しさに感動です(^O^)/
量的にガッツリ行きたい方は、煮魚ランチ、刺身ランチはご飯お代わり自由ですので、そちらがお勧めかも。

ランチ後はいつもの金田漁港先の坂の上からの絶景デザート(*^^*)
個人的にはここが三浦イチの目的地かな?
ここから帰路!という思いが強いです。

帰りは追い風に乗ってスイスイ~

葉山までノンストップ!と思ってましたが、長者ヶ崎からの景色があまりにも綺麗だったので撮影タイムです。
江の島と海の上に浮かぶ富士山がなんとも言えず美しかった。。。。(写真では伝わらないですね~ (>_<) )

初三浦イチの皆さんに是非味わって欲しかった『旭屋牛肉店』の葉山コロッケ。
今日は日曜限定の『葉山メンチ』があったので、こちらを選択。
皮パンも一緒に買って、サンドして食べます。この皮パンもなかなか美味しいんです(*^^*)
三浦海岸でのランチからちょうど良いタイミング、量の補給食かな。

20161204 Strava

最後は追い風の境川CRを気持ちよく走って帰宅!
日が短い時期なので、ちょっと慌ただしい感じもありましたが、皆さん楽しんでいけたようで良かったです。

今週は土日で300 km超え(*^^*)
充実感半端なし(^_-)-☆

◆◆◆ 更新への活力 ◆◆◆
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ

tatsup1965

Author:tatsup1965
RX3改 と Defy Advanced ZERO による50オヤジの自転車日記

RX3がクロスバイクからロードもどきになるまでの経緯はこちら↓をごらんください(*^_^*)