FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肩甲骨の内側の痛み。。。 ~ 何事も左右のバランスが大事 (*^^*) ~

この1ヶ月、左の肩甲骨の内側にちょっと気になるくらいの痛みが出てます。
普段の生活には問題ないんですが、自転車に乗って後方確認する際に『痛!』ということが間々あります。

原因等をちょっとネットで調べてみたら、いろいろ原因は考えられるようですが左右のバランスが悪いことも要因の一つみたい。

日々の生活を振り返ってみると、通勤時カバン(数kgはある)はいつも左肩にかけてるかも。。。。

で、今日からカバンは右肩!を実践することにしました。
気分的なものが大きいかもしれませんが、幾分痛みが軽減されたような気がします(^-^;
しばらくこれで様子を見てみることにしよう。(これで治ったら超ラッキーかも)

『左右のバランス』に関して、自転車関係でも今週末から意識し始めたことがあります。

それは、信号待ちで右足のクリートを外すこと。
TIMEのクリートが左だけ減るとか、スピードプレイのクリートも左側だけ酷使することになりそうとか、気にしてましたが冷静に考えれば『左のクリートを外さないといけない』という決めがあるわけではないんですよね。

と言うことで、場所的に余裕がある時には極力右側のクリートを外すことにしました。
最初はちょっと混乱しましたが、昨日の三浦イチ後半にはあまり意識しなくても右側クリートを外せるようになりました(^^)v

これで少しは消耗品(クリート)が長持ちするようになるかな ?

何事もバランス!
これで体調改善と消耗品コスト削減!

◆◆◆ 更新への活力 ◆◆◆
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
プロフィール

tatsup1965

Author:tatsup1965
RX3改 と Defy Advanced ZERO による50オヤジの自転車日記

RX3がクロスバイクからロードもどきになるまでの経緯はこちら↓をごらんください(*^_^*)

http://tatsup.cocolog-nifty.com/carshare_bike/blog_index.html

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセス
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
明日の風向きは?
ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。