FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TCR ADVANCED PRO の完全復活(*^^*) ~ DURA-ACE R9100 へ ~

アルテ Di2 リアディレイラーの破損から待ちに待った完全復活の日がやってきました(*^^*)

20170218221125056.jpg
20170218221048480.jpg

見た目は大きく変わりませんが。。。

20170221221815583.jpg
20170221221820769.jpg

握りやすくなったSTI (*^^*)

20170221221824134.jpg

おにぎり付きのクランク。
パッと見はアルテと変わらないように見えますが、深みのあるブラックで見ていて飽きない美しさ(*^^*)

20170221221829291.jpg
20170221221835221.jpg

そしてDi2(6770)との一番大きな違いは、このリアディレイラー。
マウンテン系の技術が取り込まれ、非常にスリムになりました。
狭いベランダに2台収納の我が家にはピッタリ。

そして実際に走ってみた感想は。。。。

変速が気持ちよすぎです。
リアのアップダウンともカチッ、カチッと Di2 のボタンよりもクリック感があって気持ちよいくらい。
フロントの変速はクランクが楕円から純正に戻ったのもありますが、雲泥の差。
ほとんど変速しなかった自分が、意味もなく変速しちゃうくらい変速気持ちよいです。
充電の手間を考えたら、コンポは紐 Dura で十分かな。

電動にはスプリンタースイッチだったり、ギア位置をサイコンに表示出来たり、と言ったメリットがあるので、そこに価値を見出だせるかどうかが電動選択するかの分岐点になりそうです。
電動 Dura(R9150)を導入できる人は、迷う必要ないかもしれませんが (^-^;

そして自転車の楽しみを増やしてくれそうなのが、『おにぎり』ことパイオニアのペダリングモニター(*^^*)
こちらのお話はまた別記事で (^_-)-☆

◆◆◆ 更新への活力 ◆◆◆
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
プロフィール

tatsup1965

Author:tatsup1965
RX3改 と Defy Advanced ZERO による50オヤジの自転車日記

RX3がクロスバイクからロードもどきになるまでの経緯はこちら↓をごらんください(*^_^*)

http://tatsup.cocolog-nifty.com/carshare_bike/blog_index.html

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセス
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
明日の風向きは?
ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。