FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイコン用モバイルバッテリー導入 ~ 200km超ライドに備えて ~

パイオニアのペダリングモニターを導入し、

20170221221824134.jpg

より充実した Ride Life を満喫しているんですが。。。。

20170221221838839.jpg

このパイオニアのサイコン SGX-CA500 のバッテリーのもちがEdge510 に比べて短いのが悩みの種。

Cyclo Log2

赤枠で囲った3月11日のライドでは 経過時間11時間弱 180km強でバッテリー切れで強制終了(>_<)
この日はペダリングのトルク表示画面を見ることが多かったので、余計にバッテリーを使った可能性あるものの、
先日(4月2日)の豚丼ライドでは、トルク表示画面を一度も表示しなかったのに11時間30分で帰宅後 Wifi アップロード終了後に『バッテリー残量低下メッセージ表示』。。。。
かと思えば、12時間強 200km超の3月19日は帰宅後も余裕あり。。。。

Edge510 では200km 12時間走っても20%程度バッテリー残量があり、今までサイコンのバッテリー残量を気にしたことが無かったので長距離ライドの時は非常にストレスがたまります。

200km超の時はEdge510 を使うという選択もあるんですが、ペダリング効率等のデータが取れないのが嫌なので、モバイルバッテリーを導入することにしました。

円筒系のバッテリーをライトホルダーでハンドル周りに装着するパターンも考えたんですが、サイコン用と割り切れば容量はあまり必要無いのでソーラー充電機能付きのこちらを入手してみました。

20170405201926952.jpg

モンベルのモバイルパワーパック。
容量が少ない分軽量なのと、ソーラー充電機能が付いているのが気に入りました。

20170405201932427.jpg

バッテリー残量もLED4つで表示してくれるし、モバイルバッテリーとして最低限の機能は備えています。

とりあえずこれでロングライド時のサイコンバッテリー切れの心配はなし(^^)v
早速、今度の週末200km超ライドに行ってみるかな? (天気が怪しいですが。。。。。)

◆◆◆ 更新への活力 ◆◆◆
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
プロフィール

tatsup1965

Author:tatsup1965
RX3改 と Defy Advanced ZERO による50オヤジの自転車日記

RX3がクロスバイクからロードもどきになるまでの経緯はこちら↓をごらんください(*^_^*)

http://tatsup.cocolog-nifty.com/carshare_bike/blog_index.html

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセス
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
明日の風向きは?
ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。